Design Rule Index 第2版 デザイン、新・25+100の法則

IDIA.JP > 参考文献 > Design Rule Index 第2版 デザイン、新・25+100の法則
Design Rule Index 第2版 デザイン、新・25+100の法則

データ

書名
Design Rule Index 第2版 デザイン、新・25+100の法則
著者
William Lidwell、Kritina Holden、Jill Butler
翻訳
小谷由加里、株式会社バベル、郷司陽子
出版社
ビー・エヌ・エヌ新社
発行日
2010年11月

概要

黄金比、アフォーダンス、SN比、魅力志向、閉合など数学やインテリア、マーケティングなどで使われている各法則を下記の5項目に分類しながらデザインにどう役立てるのかを解説。

Perception(認知)
デザインの認知度を左右
Learning(学習)
デザインから学びとってもらう
Usability(ユーザビリティ)
デザインのユーザビリティを強調
Appeal(訴求)
デザインの訴求力を高める
Decisions(決定)
デザインを決定する

amazonでみる

Design Rule Index 第2版 デザイン、新・25+100の法則

記事のデータ

公開日2011年2月9日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する