ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

IDIA.JP > 参考文献 > ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版
ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

データ

書名
ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版 ユーザーに考えさせないためのデザイン・ナビゲーション・テスト手法
著者
Steve Krug
翻訳
中野恵美子
出版社
ソフトバンク クリエイティブ
発行日
2007年3月

概要

副題「ユーザーに考えさせないためのデザイン・ナビゲーション・テスト手法」の通り、Webデザインにおいてユーザーに考えさせないために気をつけるべき事柄をまとめている。一般的なユーザーの行動を理解すること、「常識」に基づきデザインに取り組むこと、そしてテストすることでブラッシュアップすることをポイントとしている。

amazonでみる

ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

記事のデータ

公開日2011年1月26日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する