メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略

IDIA.JP > 参考文献 > メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略
メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略

データ

書名
メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略
著者
インディー・ヤング
監訳
田村大
翻訳
酒井洋平、澤村正樹、重村将之、羽山祥樹、吉岡典子
出版社
丸善出版
発行日
2014年1月

概要

人々が何かを達成する時の考え方や手順、ゴールを考える「メンタルモデル」。対象となるユーザーにより深く共感することができれば、製品やサービスのコンセプト立案へつなげることができる。これまでは長年の経験に頼ってやり遂げられていたこの作業を誰にでもできるものに落とし込むことを目指す。

amazonでみる

メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略

記事のデータ

公開日2014年3月25日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する