知識デザイン企業

データ
- 書名
- 知識デザイン企業
- 著者
- 紺野登
- 出版社
- 日本経済新聞出版社
- 発行日
- 2008年2月
概要
イノベーションを起こし続ける企業モデル「アート・カンパニー」を解説。アート・カンパニーは市場分析などによる製造業的商品開発を行わず、これまでにない「デザイン(従来の狭義のデザインとは異なる)」を創造し、世に問う。デザイン(知識デザイン)は企業や組織にとって根源的なものであり、それを経営や運営の中核に据える。
参考
amazonでみる
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2011年8月22日 |
カテゴリー | |
タグ | 企画と戦略/情報を利用する/発想法/経営とビジネス |
関連する記事 |