ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版

データ
- 書名
- ウェブユーザビリティの法則 改訂第2版 ユーザーに考えさせないためのデザイン・ナビゲーション・テスト手法
- 著者
- Steve Krug
- 翻訳
- 中野恵美子
- 出版社
- ソフトバンク クリエイティブ
- 発行日
- 2007年3月
概要
副題「ユーザーに考えさせないためのデザイン・ナビゲーション・テスト手法」の通り、Webデザインにおいてユーザーに考えさせないために気をつけるべき事柄をまとめている。一般的なユーザーの行動を理解すること、「常識」に基づきデザインに取り組むこと、そしてテストすることでブラッシュアップすることをポイントとしている。
amazonでみる
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2011年1月26日 |
カテゴリー | |
タグ | Web/ユーザビリティ/ユーザーエクスペリエンス/情報を伝える/意図した通りに伝える/技術と手法 |
関連する記事 |