ビジネスを変える「ゲームニクス」

IDIA.JP > 参考文献 > ビジネスを変える「ゲームニクス」
ビジネスを変える「ゲームニクス」

データ

書名
ビジネスを変える「ゲームニクス」
著者
サイトウ・アキヒロ
出版社
日経BP社
発行日
2013年6月

概要

ゲームにおける「人を夢中にさせるノウハウ」を他分野で活用する方法=ゲームニクスを研究する。「直感的なUI」「マニュアル不要の操作理解」「はまる演出」「段階的な学習効果」「仮想世界と現実世界のリンク」の5つを実現するには。

参考

amazonでみる

ビジネスを変える「ゲームニクス」

記事のデータ

文責IDIA.JP
公開日2015年10月5日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する