ビジネスのためのデザイン思考

IDIA.JP > 参考文献 > ビジネスのためのデザイン思考
ビジネスのためのデザイン思考

データ

書名
ビジネスのためのデザイン思考
著者
紺野登
出版社
東洋経済新報社
発行日
2010年12月

概要

「デザイン(design)」とは、目的に向けて既存の要素(sign)を再構築(de)することである。デザインはデザイナーだけが担う仕事ではなく、ビジネスモデルの設計やイノベーションにつながる力を持つ「知」である。「モノ」だけではなく、経験やサービスなどの「コト」についてデザインする思考モデルを提案する。

参考

amazonでみる

ビジネスのためのデザイン思考

記事のデータ

文責IDIA.JP
公開日2012年5月28日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する