ビジネスのためのデザイン思考

データ
- 書名
- ビジネスのためのデザイン思考
- 著者
- 紺野登
- 出版社
- 東洋経済新報社
- 発行日
- 2010年12月
概要
「デザイン(design)」とは、目的に向けて既存の要素(sign)を再構築(de)することである。デザインはデザイナーだけが担う仕事ではなく、ビジネスモデルの設計やイノベーションにつながる力を持つ「知」である。「モノ」だけではなく、経験やサービスなどの「コト」についてデザインする思考モデルを提案する。
参考
amazonでみる
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2012年5月28日 |
カテゴリー | |
タグ | もう一度読む/ユーザーエクスペリエンス/企画と戦略/思考法/情報を利用する/経営とビジネス |
関連する記事 |