入門 ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識

IDIA.JP > 参考文献 > 入門 ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識
入門 ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識

データ

書名
入門 ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識
著者
小川卓
出版社
ソフトバンククリエイティブ
発行日
2010年10月

概要

Webサイト上で取得できる様々なデータを分析して現状を可視化し、改善する「ウェブ分析」の一連のプロセスについて解説。

ウェブ分析とは?
ウェブ分析をはじめる前に
サイトの目標の可視化
ウェブ分析の基礎
統計の基礎知識とグラフの理解
サイトの課題発見から改善まで
モニタリングレポートの作成とトレンドの発見方法
セグメンテーションによるウェブ分析
サイトの課題を発見する10のSTEP
課題のリストアップと改善策の実施
集客と導線の最適化
集客最適化
導線最適化
一歩先のウェブ分析手法
アクセス解析ツール以外のウェブ分析ツール
12のアドバンスドウェブ分析手法

amazonでみる

入門 ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識

記事のデータ

文責IDIA.JP
公開日2011年3月17日
カテゴリー
タグ
関連する記事

記事を共有する

ひとつ新しい記事:
ひとつ古い記事: