メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略

データ
- 書名
- メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略
- 著者
- インディー・ヤング
- 監訳
- 田村大
- 翻訳
- 酒井洋平、澤村正樹、重村将之、羽山祥樹、吉岡典子
- 出版社
- 丸善出版
- 発行日
- 2014年1月
概要
人々が何かを達成する時の考え方や手順、ゴールを考える「メンタルモデル」。対象となるユーザーにより深く共感することができれば、製品やサービスのコンセプト立案へつなげることができる。これまでは長年の経験に頼ってやり遂げられていたこの作業を誰にでもできるものに落とし込むことを目指す。
amazonでみる
メンタルモデル ユーザーへの共感から生まれるUXデザイン戦略
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2014年3月25日 |
カテゴリー | |
タグ | おすすめ/もう一度読む/ユーザーエクスペリエンス/企画と戦略/分析/情報を集める/技術と手法/用語/経営とビジネス |
関連する記事 |