すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

データ
- 書名
- すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術
- 著者
- 高橋政史
- 出版社
- クロスメディア・パブリッシング
- 発行日
- 2011年04月
概要
見通しを立て、ものごとをカテゴリー分けして、それぞれの重要度を測り、最後に要らないものを捨てる。このサイクルを突き詰めると、どんな情報も紙一枚でまとめられるようになる。「紙一枚にまとめる」ことを意識すれば、仮説力、要約力、ロジカルシンキング、伝える力、問題解決力、ストーリーづくりなど、ビジネスに必要な力を養うことができる。
amazonでみる
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2013年1月18日 |
カテゴリー | |
タグ | 企画と戦略/分析/情報を伝える/情報を整理する/情報を表現する/情報を集める/技術と手法/文献調査/文章デザイン/構造化 |
関連する記事 |