なぜ人はゲームにハマるのか 開発現場から得た「ゲーム性」の本質

データ
- 書名
- なぜ人はゲームにハマるのか 開発現場から得た「ゲーム性」の本質
- 著者
- 渡辺修司、中村彰憲
- 出版社
- SBクリエイティブ
- 発行日
- 2014年3月
概要
ゲーム性の概念を明らかにし、ゲームがなぜおもしろいのかを分析する。ゲーム体験を現実世界の延長であると捉え、人がゲームに没入してしまう理由を人の性質から説明している。
参考
amazonでみる
なぜ人はゲームにハマるのか 開発現場から得た「ゲーム性」の本質
記事のデータ
文責 | |
---|---|
公開日 | 2015年9月30日 |
カテゴリー | |
タグ | ユーザーエクスペリエンス/情報を表現する/歴史 |
関連する記事 |